So-net無料ブログ作成

第1回 小保方さんに聞いたろっと part3 [時事]

前回まで2回にわたって、小保方さんの状況についてタロットで見てきました。少しおさらいしてみましょう。出たカードは、この3枚です。

テーマ   運命の輪Ⅹ 大
アドバイス ワンドの7  小
答え     教皇Ⅴ   大

その結果2枚目のカードまでの解釈を総合すると、

弁護士の協力を得て、有利な状況で現在のトラブルを解決する 

というところまででした(カードの詳しい説明は前回を)。


そこで、今回です。それでは最後、3枚目のカードを見ていきましょう。

3枚目のカードは「答え」。そのカードは

教皇Ⅴ

でした。それでは、詳しく見ていきましょう。

まず初めに、このカードは、大アルカナです。つまり、パワーの強いカードです。

3枚のカードのうち、2枚が大アルカナという時点でまず、小保方さんはある種の強いエネルギーの中にいる、と考えることができます。そして、そのうちの1枚が「大ラッキーカード」だった。つまり、もう1枚もラッキーカードならば、小保方さんの運命は好転する可能性が高いのではないか、とカードの意味を見る前にここまでのことが分かります。

それでは、具体的な意味を見ていきましょう。

同盟。組合活動。仲間を作って行動をともにする。
人への援助。奉仕活動。
よい協力関係。
人に親切にする。人から好意を受ける。などです。

またこのカードは、教会で教皇が、ひざまづく司祭に向けて祝福を送る姿が描かれています。

よって、この印象からこのような意味もあります。

弱者を救う寛大な精神を持った人物が現れる


ということで、全てを総合すると、

小保方さんは


弱者を救う寛大な精神を持った弁護士の協力を得て、有利な状況で現在のトラブルを解決する 


と解釈することができます(あるいは、弁護士以外にもう1人援助者が現れるのかもしれません)。

ゆえに、小保方さんの今後は非常に明るい と言えるのではないでしょうか。現在も、雑誌やネットなどでバッシングを受け続けている小保方さんですが、近い将来、笑顔で我々の前に姿を現すときが来るのかもしれませんね。

あと、これはもう1つの可能性ということなんですが、教皇Ⅴのカードには「結婚」の意味があるという説もあるのです。

もしかすると、小保方さんが結婚する というニュースが近いうちに世間を騒がせるのかもしれません。

ということで、「第1回 小保方さんに聞いたろっと」はこれまで。


次回は、竹田恒泰さんか、中山美穂さん、あるいはフックン? あるいはY口真里さん?? あたりを予定しています。

こうご期待。

※教皇Ⅴのカードは、一般には法王Ⅴとも呼ばれています。今回はそのまま表記しましたが、次回以降については、法王で統一するかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました