So-net無料ブログ作成

第6回 サッカー日本代表に聞いたろっと Part1

いやあ、ワールドカップ盛り上がってますね。ということで、今回は…の前に、前回まで見てきた本田圭佑選手に関しては、見事に、というか残念ながら、当たってしまいました(8割ほどですが)。

ということで、ならば一人の選手ではなく、サッカーはチームプレーのスポーツですので、思い切ってこうしてみました。

サッカー日本代表 に聞いたろっと。

では、いつものように3枚のカードで占います。今回は、


テーマ    0 愚者       大    
アドバイス カップのクイーン   小   
答え     ソードの7      小   (逆)


この3枚が出ました。まずは、パッと見の感想ですが、まさに

ムムッ

という感じですね。では、なぜそう思ったのか、詳しく見ていきましょう。


1枚目のカードは  0 愚者       大 です。

このカードは、まさに愚かな者が崖の手前で、上を見ながら歩き、いまにも落ちそうになっているというカードです。

ムムッ 

これは、あまりにもそのままなカードです。ですが、意味を見れば何かが変わるかもしれません。このカードの意味は、基本的には

間違い。失敗。いきづまり。 というものです。ただし、

恐れを知らない無邪気な冒険家 という意味もあります。さらに転じて

無謀かもしないが飛び込んでみる、常識にはこだわらないこと

というものもあります。今回は、3つ目で行きましょう。行ってイイんですか?

イイんです。


ということで、2枚めのカードです。

2枚目のカードは カップのクイーン   小 です。

このカードは基本的には

女性からの深い愛情による幸福感

というものです。その他には

他人の思いやりにふれる、あるいは思いやりを他人に与える

というものがあります。

ムムッ

女性からの愛情? 何のことなのでしょう。それに、他人の思いやりにふれる? しかも他人に思いやりを与えるなんてことになったら? グループ突破をギリシャかコートジボワールに与えるのでしょうか?

おっと、閑話休題。ここは、私の直観でいきます。

このカードは、カップを持った女王のカードです。カップといえば、まさにワールドカップ。これは日本に勝利の女神がほほえむと考えて良いのではないでしょうか。

もちろん、他人からの思いやりとは、サポーターのことでしょう。

ということで、ここまでをまとめると、日本代表は

無謀かもしないが飛び込んでみる、常識にはこだわらないこと。そうすれば、サポーターの応援によって勝利の女神がほほえむ

ということになります。でも、あまりに都合が良すぎるような気がするんですが、イイんですか?

イイんです。


そして、いよいよ3枚目のカードですが…




つづくんです!

※25日早朝更新予定。



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました